ヒルナンデスの感想とレビューならココッ!

どて焼きにするつもりで購入しました。「黄スジ」というのですね。我が家ではおでんにこれを入れるのが定番になりました。

これっ!

2017年03月26日 ランキング上位商品↑

ヒルナンデス【お祝・内祝】【ヒルナンデス出演!!】黒毛和牛 黄スジ 500g 【2sp_120314_b】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛名】【楽ギフ_メッセ入力】【RCP1305mara】p10

詳しくはこちら b y 楽 天

まだ届いていませんが!満点にさせていただきます。小さい頃食べた、牛スジの煮込みの“黄色いゴム”みたいなお肉、大好きでした。大人になってからずっと食べたくて!スーパーやお肉屋さんで探すも売られておらず!どこの部位かも全くわからないため店員さんに説明しても伝わらず私の中では幻のお肉になっていました。10年越し。寒くなってきたので、おでんに作るのが楽しみです。臭いもなく歯ごたえがあって美味しいです。朝!水と焼酎とを1対3くらいで混ぜた物と一緒に土鍋に入れて弱火で沸騰するまで炊き!そのまま火を止めて冷やしておきますと下準備も簡単です。シチューにして美味しく頂きました。主人のお気に入りのすじです。普通の牛すじとは全く違う食感です。ごちそうさまです。歯にはさまりまくりますがおいしかったです。リピです。このお肉です。下茹でしなくても良いのですが!した時は汁を捨てずに!野菜スープ等に再利用しています。この、スジは初めて購入しました。週末が楽しみです。我家ではおでんにこれを使います。程よい大きさにカットされていて!食べやすい大きさです。売ってあっても大きいままで売ってあったりして!自分でカットするには結構力と時間がかかるので有難いです。母が出刃包丁片手に「切れない!」と悪戦苦闘して作ってくれたのを覚えています。特におでんに入れます。とても堅くて噛み応えがありますが、じっくり味が出てくるスジです。今冬もおでんや煮物に大活躍です。まだ、冷凍庫の中ですけど初めて食べました。楽しみにしています。大好きな商品です。良い味が出ます。また購入したいと思っています。近所では手に入らなかったのでうれしいです。この段階で小分けして冷凍し直しても良いですし!野菜や昆布出汁を足して煮直しても。今年は秋が早くて、煮込み料理が恋しくなってきたのでお願いしました。この部分はなかなか売っていないので嬉しいです。他のスジ肉を除けて“黄色いの”ばかり食べてよく怒られました。おでんに入れたり圧力をかけてから煮込んだりしていますが、個人的には茹でただけのものに塩を軽くつけて食べるのが一番気に入ってます。細く切ってくれているので!切り直す手間も省けて便利です。変な臭みは全く無く、とても美味しいです。いろいろなものに利用できそうです。今日何の気なしに牛スジの画像を検索していところ!この商品の画像を見つけ!興奮しました。興奮気味ですみません…。この部位はなかなか売っていなくて!塊だと堅くて切るのに大変です。ほどよい大きさにカットされていて食べやすいです。おでんに入れています。いつも無くなると買います。